桜が満開です🌸

投稿者:tsukahara

桜が満開です🌸

今年も桜が満開になりました。

桜の花も美しく咲きそろい、今年もこんな季節になったのだなぁとしみじみ思います。

桜は英語で”cherry blossom ”と習いますが、”sakura”と外国で言っても大抵通じます。Ninja並みの知名度と言っても過言ではありません🥷(笑)

ヨーロッパでも大きな公園では、桜(もしくはそれ系統のピンクの花)が咲くと、お花見をしたり、満開になった花を眺めながらお散歩をする人が多いんですよ。「ポカポカ暖かくて気持ちがいい季節」を連想させる”春の象徴”という認識が世界共通であるのかもしれませんね。

桜といったら”始まりの季節”でもあります。4月からもよろしくお願いします。

著者について

tsukahara administrator

コメントを残す